Animelo Summer Live 2017 THE CARD アニサマ 1日目参戦記~Part1~

夏ですね!

アニサマですね!

というわけで行ってきました初日!

それの感想とかレポです。

 

今回は大学時代の友人(以下SEED)と行きました。

こいつと俺は基本的にアニソンの趣味が同じ。

2000年代後半を中高生として育ってきてそこから抜け出せない世代です()

そんな我々にとって今回の初日の出演者は神がかってるわけですよ。

 

個人的な本命はやっぱりGRANRODEOなわけでありますが・・・

FLOWとかMinamiとか茅原実里とか田村ゆかりとかもう完全に俺のホーム。

OxTとかTRUEとかClariSとかは俺の趣味と非常に親和性が高い。

Aqoursとかけもフレとかもほぼホーム。

へごとか西澤幸奏とかも割と好き。

もうドストライクなわけですね。

メンツがやばいのでUOは2人で125本用意して行きました。

 

さあやってきましたたまアリ。

席はアリーナE9。

ああ・・・全然見えないやつかな・・・って思ってたらまさかのブロックの先頭。

つまり目の前に席はなく広い通路。

めっちゃ見える。

そして動きにあまり制限がない。

素晴らしい。

 

というわけでスタート。

ここからはセトリ交えながらやりまーす。

 

最初は煽り映像。

 

そして曲が始まる。

曲の本来のイントロの前に軽く追加イントロがありました。

知ってる!!!!この追加イントロ知ってる!!!!

「マジか!!!!やばい!!!!これあかん!!!」

SEED的にはなんか急に叫びだしたぞって思ってたらしい。

 

1.ハレ晴レユカイ / SOS団

もうやばかった。

まさかハレ晴レユカイを踊ることになると思ってなかった。

そして踊れた自分に驚いた。

 

いやさ、始まり方が激奏のアンコールでやった5人バージョンのやってん・・・

あの追加イントロからやってん・・・

激奏とかTSUTAYAでわざわざ借りて何回も見たから体に染み付いててん・・・

すぐ反応できた自分よ。

 

そんでモニターには3人映ってるし・・・

平野綾後藤邑子茅原実里が並んでハレ晴レユカイ踊ってるんやで?

もうその光景の素晴らしさは言葉では言い表せない。

ありがとう。

 

ただ踊ってる人が周囲でほとんどいなかった。

サビでfwfwしてて頭おかしいんじゃないかと思った()

見える範囲で言うと踊れてたのは俺とSEEDだけだった。

本当にありがとう。 

 

俺もう帰るわとか真顔で言ってたら・・・

「ここがあにさまちほーなんだね!」

やめろ。殺す気か。

閉鎖空間がジャパリパークへと変わりました。

 

ご機嫌なSEが流れながら1人1人出て来る。

生で「たっのしー!」が聞けて歓声が上がるSSA

あとは分かるな?

 

2.ようこそジャパリパークへ / けものフレンズ

もうこれもやばかった。

文字通りドッタンバッタンおおさわぎ!

もはや客席はアニソンが好きなフレンズの集まりじゃない。

けだものフレンズ。

 

最高に楽しい時間が過ぎていきました。

間奏の台詞ゾーンもよかった。

ああ・・・最高だな・・・

ー世界中に響けサファリメロディー

ああ・・・もうラスサビか・・・

ーWelcome to ようこそ ジャパリパーク

ここでスクリーンに映るおーいしおにいさん!

上がる大歓声!

期待してたことをそのままやってくれる・・・

今年のアニサマは最高だな・・・

 

そんで最後のララララーのところは延長されてちょっと長めにやりました。

27000人での大合唱はすっごい心地よかった。

ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク

スクリーンにはアニメ最終話のあるシーンが流れはじめた。

ーララララ ララララララ 集まれ友達

ようこそジャパリパークへ」が流れ出し、かばんちゃんを助けるためにフレンズが全員集合し、「けものフレンズ」というタイトルが出たあの最高の場面。

 

ーララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク

もう耐えられなかった。涙腺が崩壊した。

号泣しながら歌ってた。

ーララララ ララララララ 素敵な旅立ち

最後のこの歌詞のところでかばんちゃんが海の向こうへ旅立つシーン。

もう俺には泣きながら歌うことしかできなかった。

ーようこそジャパリパーク

ありがとう。

 

けもフレはこれ1曲。

いやもう全部出し切った。

最高でした。

本当にありがとう。

 

既に涙も汗も出し切って燃え尽きかけてる俺。

ロケットスタートにも程があるやろ・・・

とか思ってたら聞こえてくるんですよ。。。

 

3.コネクト / ClariS

もうやめてくれ!!!

って叫んでた。マジで。

休ませて。

ジャパリパークが終わったら次は魔女の結界になった。

初めてのClariSですね。

いや、よかった。

なんか語彙力失ってるけど。

 

このあたりで汗が半端なかったので頭にこのタオルを巻く。 

f:id:ttooonnnn:20170827000442j:plain

今になって思うと完全にやばいやつやなwwww

 

4.ヒトリゴト / ClariS

MCからヒトリゴトへ。

聞きたかったんですよ。

心地よい。

 

はじめて生でClariS見たけどいいですねえ。

2人が踊りながらあれだけ歌えてるのはすごいと思う。

これからも期待しております。

そしてハレ晴レユカイからジャパリパーク、コネクトとえらいことになった空気がようやくヒトリゴトで落ち着いた感ある。

 

 

5.FLAWLESS / Pyxis

最初の発表段階で唯一知らなかった1組。

デュエマのこれはやるだろうと思って予習してた。

じゃあめっちゃ好きになってた。

聞けてよかった。

急にラスサビで横のSEEDがUO発動してておののいた。

 

次の曲!

「宝石とカードがモチーフのアニメの曲をやります!」

もう1曲しかないやん!

 

6.プラチナ(坂本真綾) / Pyxis

ほらー!

前日に予言してた俺。

 

期待を裏切らないスタイル。

素晴らしい。

 

7.ユー&アイ / 大橋彩香

わーへごだー。

予習完璧でしたよ。

かわいい。

MCがすっごいへごだった。

そして去年より余裕のあるMCだった。

 

8.ワガママ MIRROR HEART / 大橋彩香

なんかテンション上がりすぎてオレンジ消化してた。

予習が完璧って・・・最高だな・・・

\だから強制!/

 

9.fantastic dreamer / Machico

10.TOMORROW / Machico

去年のアニマックスで見たまんまでした!

なので辛うじて知ってました!

 

と、急ですがキリが良いのでこの辺で一回切ります。

続きはPart2へ。

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp