Animelo Summer Live 2017 THE CARD アニサマ 1日目参戦記~Part2~

アニサマ2017初日のライブレポ的なやつです。

先に↓を読んで下さいな。

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

 

 11.サウンドスケープ / TRUE

お鶴さんきた!

この人声が通り過ぎで好き。

曲は好きだけどユーフォは見てない()

 

12.BUTTERFLY EFFECTOR

俺の裏本命。

この曲強すぎ。

楽しい。

 

このあとコラボするということで現れるMinami。

マジかよ。ランティス祭りかよ。

「たくさんのオタクに囲まれて・・・」とか言ってて笑った。

 

13.DreamRiser(Choucho) / Minami×TRUE

突然のガルパンwww

チョイスがよろしい。

 

このあとはMinami単独のターン。

サポートには飯塚さんと瀧田さん。

Minamiの両サイドにこの2人がいるとすっごく安心する。

ちゃんと一言ずつもらってたのがよかった。

 

14.illuminate / Minami

ここにきてようやくちょっと休憩できる時間。

全力疾走すぎる。

 

15.ZERO!! / Minami

しかし休憩した分の体力はここで全て持っていかれるのであった。

SEED曰く周囲で俺だけ荒ぶってたらしい。

 

Minamiターンは終わり。

そして現れるオーイシマサヨシとトムハック。

ギターバトルとか言い出してギターを弾きまくる2人。

オーイシ「このままじゃ埒が明かん・・・よしこの曲で決着つけよか」

オ「きみじゃなきゃd・・・アニサマじゃなきゃダメみたい!」

最高やな!!!!

 

16.君じゃなきゃダメみたい / OxT

新曲あるのにガン無視でこれとか最高かよ!!!

やばかった。これの時の俺のテンション異常やった。

文字通りずっと跳んでた。

オレンジの消化具合異常やった。

 

終わったらスクリーンに◆のAのトランプ。

おい!!!マジかよ!!!!

そして野球帽を被ったオーイシマサヨシ・・・

 

17.GO EXCEED!! / OxT

OxTの新曲ガン無視かよ!!!!

最高やな!!!

こっちも超荒ぶってた。

タオルぶん回してた。

おーいしおにいさん最高かよ・・・

途中でマネージャーPyxisが登場。

マネージャーwwww

客席にノックしまくってたんだけどwwww

 

ジャパリパークに加えてこの2曲と最高の働きをしているオーイシマサヨシ

さすがに2曲やった。もう終わりかな?と思ってたらまだいる。

 

えらい低い声でこの台詞を発するオーイシマサヨシ

 

「やらないか」

 

阿部さんかな?まあこいつニコ厨やしな・・・

とか思ってたら現れる田村ゆかり

大歓声の中始まる次の曲。

 

18.バラライカ / 田村ゆかり×OxT

やらないかやんけwwwwww

いや、バラライカやねんやってる曲は。

でもな、あんな台詞のあとバラライカ始まったら完全にやらないかやねん。

最初の「バラライカ」って言うところで完全に「やらないか」って叫んだ俺とSEED。

うー!はー!するの楽しすぎかよ。

終始やらないか歌ってたわ。

「オンナのコはいつでも夢見る乙女なの」

ってゆかりんが歌った時「歌詞ちげーよ」って素で思いましたごめんなさいwwww

 

ハレ晴レといい、なんでこうも懐かしいどころを攻めてくるのか。

世代的にドストライクなんだよな。

最高やな。

 

OxTというかオーイシマサヨシにゴリゴリ削られる俺。

ここで前半最後の1人。

 

19.カオスシンドローム / 鈴木このみ

20.Blow out / 鈴木このみ

21.This game / 鈴木このみ

前半トリはこのみん。

この子も強くなったなあ。

でもごめんね、何故か肌に合わないんだ・・・

全部一緒に聞こえるんだ・・・

でもThis gameは好きだから最後がそれでよかった。

 

ここから休憩。

 

もう燃え尽きたジョーの体勢で椅子から動けない。

前半でブーストしすぎ・・・

この時点で超楽しい。

既に腕がプルプルしている。

 

問題は、あまり知らない人がだいぶ消化されてしまったこと。

後半は本命ばかり残っている・・・

曲調の落ち着いている早見沙織とか・・・

軽くしか予習してないロゼリアとか・・・

艦これ以外知らないから1曲だけ予習した西澤幸奏・・・

この3組だけ以外は本気を出してしまうだろう。

後半に怯えながら休憩時間を過ごしていたのであった。

 

というわけで続きはPart3で。

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp