ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 参戦記~Part1~

お久しぶりです。とんです。

ライブにはちょこちょこ行ってたのですが、書くモチベーションがなく・・・

今回ようやくモチベーションが湧いたので書こうと思います。

ANIMAX MUSIXに行ってきたよってやつです。

 

 というわけで大阪城ホール

アニマックスには度々行ってるけど大阪ははじめて。

大阪府民なのに()

 

今回の出演者は割と俺の趣味に合ってる感じですねえ。

本命はロデオだけど・・・

最近個人的にはまってるi☆Ris、ころあずとか・・・

アニサマで割とストライクだった西沢幸奏OxT・・・

あとは安定の内田真礼・・・

そして俺が行く現場によく現れる鈴村健一・・・

いい感じなわけです。

というわけでいつも通り進めていきます。

 

席はアリーナ41列目の下手側。

なんと一番端っこでスペースがめっちゃある。

同行者と喜んでおりました。

スタンドの張り出してるとこのそばだったからちょっとはみ出ると天井が低かったけど・・・

まあ文句はない。 

 

というわけでスタート。

最初に全員出てくるとこがアニマックスなんだよなあ。

「明日のことは考えるな!」って煽ってくるとことか。

さあトップバッターから。

 

1.Blow out / 鈴木このみ

トップはこのみん。

とりあえず予習してたこの曲が1曲目で大勝利。

 

2.THERE IS A REASON / 鈴木このみ

知らない曲!

おとなしめのだったからよかった・・・

このあとMC挟んでラスト1曲。

 

3.歌えばそこに君がいるから / 鈴木このみ

初披露だと。

始まる前に同行者と「フェスで新曲初披露することの是非」を話してたから笑ったわwww

声優に挑戦するそうで。

この子もこれからどんどん活躍を広げていってほしいですねえ。

ただ、この子ってランティス向きだと思うの・・・

 

次は大橋彩香

開演前にワガママMIRROR HEARTが強すぎるという話をしてたところ・・・

 

4.ワガママ MIRROR HEART / 大橋彩香

キター

盛り上がり方やばかったわ。

この日初のUOはここで消化しました。

\だから強制!/

最高だぜ!

 

5.NOISY LOVE POWER☆ / 大橋彩香

PVあげてたからもしや・・・と思ってたら予想通り初披露の新曲。

既に2曲も初披露かまされてる・・・

 

へごの後に映像が流れて・・・

「声出せ!SELECTION」

横浜でもやってたなあ。

結構選曲よかったし期待できそうだなあ。

 

6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章 「無限の愛」(ももいろクローバーZ) / i☆Ris

あああああああああああwwwwwwwwwwww

いきなり色々ドストライクなのがきました。

やべえよ・・・振り付けもちゃんとやってたよ・・・最高だよ・・・

台詞のとこもよかったよ・・・

あ、そういえば私はわんわんおーこく民です。

 

次!

本日1発目のコラボということでルーレット回って次の曲。

 

7.青空のラプソディ(fhana) / 村川梨衣×内田真礼

そこかよ!

いいチョイス。

2人はスタンドをトロッコで回ってたんだけど、席が端っこ過ぎて上手側1人しか見えないという悲劇が起こりましたwwww

振り付け完璧なお兄ちゃんがいて感動した。俺は若干曖昧だった。

 

次もコラボルーレットが回る。

村川梨衣×内田真礼!」

え?同じ?

「×大橋彩香!」

3人目出てきた!

 

8.Q&Aリサイタル!(戸松遥) / 村川梨衣×内田真礼×大橋彩香

あああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

長丁場なんだからのっけからこういうのやめてほしい。

数年前に友人から布教されたせいでコールは完璧。

超楽しかった・・・・・・

間奏のLOVEはるか!の部分はスクリーンに文字出て3人分それぞれやらされた。

ちゃんとわかってるじゃないか・・・

そしてまれいたその「逃さないで」はあかんかった。

 

9.vanilla sky / 綾野ましろ

10.starry / 綾野ましろ

セレクションも終わって本編へ戻る。

予習が全然できてない綾野ましろ

いやあ知ってる曲があってよかった・・・

最近見た目や化粧もエイルさんと区別してきたなと。

でも服装はLiSAっぽくなってきている()

 

11.Gray Blaze / 西沢幸奏

12.LOVE MEN HOLIC / 西沢幸奏

最近のお気に入りが来た。

1曲目は知らん曲やったけど()

2曲目は「私の中で一番ポップな曲です」って言っててなるほどってなった。

確かに。

やっぱりこの子の路線は素晴らしい。

ころあずと共にこの路線を突き進んで欲しい。

これからもっと推していきたい。

 

ここからファンセレクション。

投票とかで決まるやつですね!

 

13.星の降る町(風夏) / 沼倉愛美×早見沙織

知らなかった・・・

見てた人からしたらやばいぐらい刺さるやつだったらしいんだけど・・・

 

次のコラボもルーレット。

鈴村健一

おっ

下野紘

おおっ

KISHOW from GRANRODEO

これは!!!

この時、大阪城ホールの1万人全員が同じ思いだったでしょう。

1000%する気満々だったでしょう。

そして聞こえてきた聞き覚えのあるイントロ!

 

14.Get Wild(TM NETWORK) / 鈴村健一×下野紘×KISHOW from GRANRODEO

いやwwwww

確かにみんな知ってるけどさあwwwwww

完全に意表を突かれたぜ!

やっぱり無理なんやなと・・・

 

終わったら本編に戻り・・・

 

15.Make it! / i☆Ris

きました。

サビ前で跳ぶの最高。

楽しい。

今度ワンマン行きます。

 

16.Memorial / i☆Ris

プリパララストのこれ。

やっぱりやるよな。

Make itとこれで始まりと終わりということで合わせてきましたね。

この曲も無限の可能性を感じる・・・

 

次はりえしょん!

 

17.Tiny Tiny / 村川梨衣

知らなかった・・・

ぜんっぜん予習してなかった・・・

 

しかしこの間のMCよ。

色々やばかったわ。

もう言葉にできないぐらいwwww

キャラが濃すぎる・・・

 

18.Sweet Sensation / 村川梨衣

こっちは知ってた!アニサマで聞いた!

楽しい。

それ以上の感想がない()

 

そろそろ俺もいい感じに疲労が溜まってきたところにやばいのが投入される。

 

大石昌良Tom-H@ck制作楽曲をスペシャルコラボ☆

OxT VS SELECTION』

いややばいってこれ・・・

やめてや・・・

Tom-H@ckはやばいのが投入される予感がする・・・・・・

 

まずは大石から。

インタビュー的な映像から・・・

 

19.君じゃなきゃダメみたい(オーイシマサヨシ) / OxT × Poppin'Party

正直これは予想してた。

最近カバーしてたし。

いやまあ実際来たら超跳んでたんですけどね・・・

最高ですね・・・

 

からの・・・?

 

20.GO!GO!MANIAC(放課後ティータイム) / OxT × 田所あずさ

ほらーーーーー

予想通りですよ・・・爆弾投入されたよ・・・

もうやばかった・・・ずっと跳んでた・・・

もっかい!じっさい!かっさい!をリアルでできる時がくると思ってなかった・・・

ありがとうアニマックス・・・

ころあずであることとかもはや忘れてたからな。

跳びすぎて、スタンドの張り出しにキンブレが接触してた()

けいおんとかもはや青春の思い出なんですよね・・・

最高でした。

 

21.ONE CHANCE / 下野紘

やべえwwwww下野紘やwwwww

歌ってるwww

っていう謎の感動がありました。

ワンチャンあるで・・・

 

MCがあってよかったですねえ。

そして次の曲。

 

22.Black Thunder / 下野紘

曲名言った時会場で笑いが起こったのはごめんやけど許してくれ・・・

しゃあないやん・・・

曲は非常にかっこよくてよかったです。

 

23.シロイカラス / 鈴村健一

前半トリか!やるやん!

鈴村健一はいいですよ・・・

男性声優じゃなかったら普通にファンだったよ・・・

既にファンに近いもん・・・・

周囲で一番はしゃいでた気がする。

にしても最後「黒いカラスの行き先」って歌ってたんだけど・・・

 

24.あすなろ / 鈴村健一

珍しくアニソン攻めするやん。

これランティス祭り以来聞いたわ。

 

MCも相変わらず上手でした。

男だらけのこの現場でもうまくやれる。

 

25.HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一

最後にこれ。

この曲いいですねえ。

すっごく彼らしい上に声だすとこもあるし。

 

という感じで前半戦が終了。

この時点でかなり疲弊している・・・

しかし後半戦はもっと過酷なものだった・・・

というわけで続きはPart2で。