Animelo Summer Live 2017 THE CARD アニサマ 1日目参戦記~最終回~

全5回に分かれてしまいました、アニサマ参戦記。

ついに最終回です。

とりあえず長いけど1~4を読むがいい。

 

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

 

長かったアニサマ

最初からここまで最高の、本当に最高のセトリだった。

新旧関わらず、俺の趣味にドストライクなものばかり。

ついに残りはFLOWとGRANRODEOのみ。

俺はこいつら両方のファンクラブに入っている。

確実に約束された勝利しか残されていない。

 

パラロスが終わったらSEが始まる。

さあどっちだろう。

SEの中のワンフレーズで分かりました。

次のアーティスト、次の曲が。

その時点で誰がトリを務めるのかが分かるわけです。

このアニサマが後にも先にも最高の思い出になることを確信しました。

 

38.INNOSENSE / FLOW

叫ぶ。

イントロから。

この曲はなんというんだろう、うまくいえないんだけど。

独特の険しさというかそういうのがある。

大きい会場で映えるなあ。

 

39.WORLD END / FLOW

過去のアニソンを消化していくスタイル!

俺氏、頭のサビとイントロで跳びまくる。

しかし限界を迎える。

この曲によって出るアドレナリンは足りなかったようだ。

1番Aメロで限界が来て、ちまちま水分補給してた。
SEEDはこいつ死ぬんじゃねえかと思ったらしいwwww

サビでは軽く跳んでた。

やりすぎはよくないね!

ラスサビぐらいでようやく復活した。

この曲始まってあんな大歓声、素晴らしかったです。

 

40.GO!!! / FLOW

最後、お約束。

この曲やることなんか分かってる。

でもこの曲が死ぬほどブチアガることもよーく分かってる。

アニサマウェーブよかったなあ。

これはウェーブ時に座れるから実は休憩になる。

27000人が死ぬほど盛り上がるこの曲、最高です。

 

終わったらビートを刻むIWASAKIのドラム。

このテンポ、知っている。

もう分かってる。

「あと1曲!この7人で!!!」

 

41. 7-seven- / FLOW×GRANRODEO

個人的には2年ぶり。

会場がこんなに沸くと思っていなかった。

もう言葉にならない。

ガンガン暴れモードしてた。

もはやキンブレなんか使わない。

ずっとUOが光っている。

記憶が曖昧になるぐらい大暴れしていた。

ありがとうFLOW×GRANRODEO

 

フロデオも終わった。

あと1組だけ。

またこいつらがトリをやってくれると思ってなかった。

トリを務めるこいつらを見れると思ってなかった。

ありがとうアニサマ

7のおかげで体力は完全に戻っている。

隣で死にかけているSEEDをよそ目にピンピンしている俺。

さあ最後だ!

SEのあと、スクリーンに映る見慣れたロゴマーク

それでアニサマが沸く。

そんな場面を見れただけでも胸が熱くなる。

始まるのは映画の主題歌。

 

42.Glorious days / GRANRODEO

真打登場です。

サビではGRANRODEOロゴマークが回転していた。

かっけえ・・・

 

正直、またトリをやってくれると思ってなかった。

MCでは過去のことも触れた。

e-ZUKA「人って許されるんだね!」

KISHOW「今日はアニソンしかやりません」

素晴らしい。

 

づかやんは相変わらずうだうだ言ってたけどwww

「アニソンが好きなフレンズなんだね!」

Aqours入りたい」

絶好調だぜ!

e「俺も西武ドーム出たい」

K「詳しいなおい」

ほんまやでwww

絶好調のいつもどおりのMCがアニサマで繰り広げられていることも嬉しかった。

去年はあんなだったから。

そして始まる最新曲。

 

43.move on! イバラミチ / GRANRODEO

正直俺も聞くのはじめて。

サビで投げ込みがあるから楽しい。

盛り上がってたねえ。

いいですねえ。

 

そしてついに最後の曲。

何故かやってなかったアニソンがあると。
もう一人の自分と戦うという曲だと。

アニサマにぴったりじゃないかと。

もう俺は感動している。

こんな望まれたとおりのことをアニサマでやってくれるなんて。

ありがとうGRANRODEO

 

44.The Other Self / GRANRODEO

俺は普段のGRANRODEOを見たくて来たわけじゃない。

もしこれがワンマンライブで、最後がこれだと正直消化不良気味だっただろう。

この曲はGRANRODEOの曲の中では軽い方だと思っているから。

1曲目とかMC明けとか、序盤にブーストかける曲だと思っているから。

 

しかしここはアニサマ

この曲がここまで求められていると思ってなかった。

サビのLet me higherのあと、あんなに大勢がジャンプすると思っていなかった。

2サビ後にあんな大合唱が聞けると思っていなかった。

あんなに感極まるきーやんははじめて見たよ。

感動した。こんなにいいアザセルは初めてだった。

本当にいい締めだった。

ありがとう。

 

実は1番サビのLet me higherの直後に跳んだ時、思いっきり左足が攣った。

激痛。

でもそんなのは知らない。曲の終わりまで攣ったまま跳んでた。

アニソンの力は偉大。

 

 

この後全員出て来る。

最後Minami→GRANRODEOの順で出てきたの泣きそうになった。

不死鳥ポーズしてるし・・・

本当に・・・今年のアニサマは最高だな・・・

 

44.Plaing The World / アニサマ2017出演アーティスト

最後はテーマソング。

センターはロデオとMinamiとかもう・・・

素晴らしい。

それにしてもこの曲本当にいい曲だなあ・・・

楽しかった!!!という余韻をいい感じに保たせてくれる感じ。

本当にありがとう。

 

えーっと全部読んでもらったらわかると思いますが。

さいっこうに楽しかったです。

これから先、これ以上に楽しいフェス系のライブに行ける気がしません。

俺史上最高でしょう。

隙がまったくなかった。

このアニソンの流行りが全く変わった今。

こんな2000年代後半みたいなノリを突っ込んでくるなんて。

もう何も思い残すことはない。

素晴らしいライブだった。

ありがとう。

アニサマ最高!

 

というわけでアニサマ2017参戦記でした。