Animelo Summer Live 2017 THE CARD アニサマ 1日目参戦記~Part4~

アニサマ参戦記Part4です。

なんでこんなに長くなってるかというととにかく楽しかったから・・・

とりあえず1~3を見てね。

 

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

 

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

 

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp

 

後半戦も佳境。

motsu降臨からのYou&Meでかなりもっていかれた俺。

体力残り10%ぐらい。

そんな俺に見えたのはスクリーンの文字。

 

Love Live! Sunshine!!

 

ああああああああああwwwwwwwwww

全員紹介のムービーで一気にアドレナリンが出て体力がほぼ100%に戻る。

異常な体験だった。

 

31.青空Jumping Heart / Aqours

きました。

死ぬほど跳んでた。

横のSEED曰く、この時の俺の動きは人間じゃなかったらしい。

先週のこいつらのライブに行けそうだったのに結局チケット無理でライビュになった。

なのでその分も頑張ってる。

何故こんなに淡々と書いてるかというともはや記憶がぐちゃぐちゃだから()

覚えてるのはコールしながら死ぬほど跳んでたこと。

 

終わったら自己紹介。

いつものコーレスじゃなくて一人ひとり喋るだけ。

そう、それでいい。初登場でいきなりあれやっても一部から顰蹙買うだけ。

あ、そういえば私は曜ちゃんと善子のセット推しです。

1人選ぶなら曜ちゃんです。

そして次の曲。

 

32.HAPPY PARTY TRAIN / Aqours

やらんと思ってた!!!!ありがとう!!!!!!!

始まった時叫んだもん。

ツアーに行けなかった分完全に取り返した。

初めて聞いたときから思ってるんだけど、この曲は盛り上がるだけじゃなくてすっごい綺麗な曲。

アウトロとかずっと終わってほしくなかった。

 

ああ・・・これで終わりかな・・・とか思ってたらまた喋りだす。

「次で最後の曲です!聞いてください!」

3曲目・・・だと・・・?

 

33.恋になりたいAQUARIUM / Aqours

もう余裕で涙出てきた。

ありがとう。

最高。

あのラスサビの水色に染まったたまアリ。

最高以外なんでもなかった。

 

ありがとう・・・先週行けなかった分救われた・・・

最後に一番好きな曲を聞けた・・・

もう思い残すことはない・・・

あとはロデオとFLOWとみのりんでこれ以上の本気を出すだけ・・・

最後のポーズを見ながらそんなことを考えてたんですよ。

ステージ上で「どうもありがとー!」って言うやん?

 

34.ユメ語るよりユメ歌おう / Aqours

急に始まるねん。

ここがAqoursの出番の中で一番叫んでた。

そして一番発狂してた。

そして一番跳んでた。

一番荒ぶってたということだ。

これの時は本当にやばかったみたいで、SEEDがドン引きしてたらしい。

映像流れながらの1番だけだったけど、それでちょうどよかった。

最高の終わりだった。

 

いやだってさ、最後の曲です!とか言って始まるのが水族館で?

終わったらまさかのロスタイムやで??

イントロ始まった瞬間が熱かった。最高だった。

なんかもう最高しか言ってないけどそれ以外言えない。

 

とりあえず生で見るAqoursは最高でしたね。

さあ残りは3組。

言ってしまえば俺にとってはずっとホームのところだけしかない。

この先は確実に約束された勝利が待っている。

9人がセンターステージの下に沈んでいったら次の曲が始まる。

 

35.雪、無音、窓辺にて / 茅原実里

これ始まった時の俺とSEEDはこの日一番の叫びを発していた。

「もうやめてくれー!!!」

マジでこう叫んでた。

ハレ晴レユカイから始まったこのアニサマ

そのアニサマ長門有希のキャラソン。

やらないわけない。

正直そんなこと分かってた、でもここまでの素晴らしいパフォーマンスでそんなことは頭から抜けていた。

俺もSEEDも荒ぶるとかいうレベルじゃなかった。

俺にとってはキャラソンという文化を知ったのがこの辺だもん。

言葉では言い表せない感動があった。

 

そもそも我々がいたアリーナE、周囲はそこまでこういう古いのに精通してる感じはなかった。

ハレ晴レで踊ってたのも俺らぐらいだったんじゃないかと言うぐらい。

そこにぶっこまれたハルヒのキャラソン。

若干ポカーンとしてたんだろう。

全体的にもイントロ始まった途端の歓声は少なめだった。

そんな中、アリーナEの先頭で大暴れしている2人。

しかも1人は頭にこのタオル巻いてる。

f:id:ttooonnnn:20170827000442j:plain

完全に周囲がドン引きしていた。

 

更に言うとスクリーン映像ですよ。

ずっとハルヒのシーンが流れている。

アニメ本編はもちろんのこと、消失の映像もあった。

ラスサビでは、消失ラストでキョンが「ユキ」と呟くシーンも。

跳びながら叫びながら、ラスサビで泣いてた。

ハルヒ世代には・・・ダメだよ・・・

 

36.SELF PRODUCER / 茅原実里

ああああああああああああああああああ

イントロ始まった瞬間UOを手に取る俺。

もうやめてくれ・・・

正直Aqoursの時点で体は限界を超えている。

でも、まだ跳べる。

イントロが始まるだけで体力が一気に戻る。

アニソンの力はすごい。

\だいすき!/

 

MCでSOS団について触れる。

4年ぐらいのインタビューでやりたいって言ったのを覚えていてくれて・・・

そして今年実現した。

ありがとうと。

こちらこそありがとう。

「最後はアニサマで久々のこの曲で盛り上がりたいと思います!」

この時点で察する俺。

 

37.Paradise Lost / 茅原実里

俺氏、ここでこの日一番の本気を出す。

UO折る時はジーパンのポケットにキンブレをしまうんだけど・・・

ここまではどんなに暴れてもそれが落ちることはなかった。

でもPPPH入ったところで2mぐらい左に飛んでいった。

チラッと見たら拾った人と周囲の人が????ってなってた。

そらそうやわな。そんな遠くから来ると思わんもんな。

終わったら受け取りに行った。

 

それはそうとパラロスですよ。

やばかったです。

ポッケからキンブレが飛んでいくぐらい荒ぶる。

コールも完璧。体に染み付いているみのりん単独仕様。行ったことないけど()

当の本人はトロッコで一周。

間奏のシャウト的なところを間近で見れてテンション上がるとかじゃなかった。

 

パラロスでみのりんのターンも終わり。

あとはもう俺の本命2組しか残っていない。

さあトリはどっちだ?

ということであとは最終回を御覧ください。

 

 

ttooonnnn-annex.hatenablog.jp