GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin' 愛知公演2日目 参戦記【ネタバレあり】

GRANRODEOのライブに行ってきました。
こないだ行ったピエダンツアーの名古屋公演です。

追加公演前、本編の最終公演。

そういえばトレキャンツアーも名古屋ファイナルに行ったなあ。

 

場所はZepp Nagoyaです。

今回はピエダンツアー2回目だから余裕もって見れるでしょう。

 

あ、今回は写真は無いです。

そしてあとは追加公演しかないですがセトリ、ネタバレありです。

 

じゃあいってみよー

 

セットリスト


1.Pierrot Dancin'
2.TRASH CANDY
3.ナミダバナ
MC
4.Glorious Day
5.FAT SHAPER
6.君に one way love
7.日常ホライズン
MC
8.Fake lover's true heart
9.Urban Sweet
10.Shake the Fake
ドラムソロ~ベースソロ~ギターソロ
11.Can Do
12.月に抱かれて眠りたい
MC
13.BIG SUN
14.Darlin'
15.メモリー
16.シャニムニ
17.modern strange cowboy
MC
18.UNDER THE SKY
en1.Black out
en2.Y・W・F
WE.Punky Funky Love

 

序盤

 

序盤のセトリは変わらず。

ナミダバナは相変わらずきつい。

きーやんの最後のロングトーンすごかったですねえ。

調子も良さげ。

 

あと日常ホライズンがまた進化してた。

始まり方変わってたし。

づかやんのスキャットのバリエーションが増えてた。

びりらぐらいの頻度でこれからずっとやり続けてくれそうですね。

 

中盤

ここでMC挟んでからのFIRE HORNSが登場。

なんとなくそんな気はしてたで?

しかしFake lover's true heartから登場だったのか……

非常によかった。

からのUrban Sweet!

なんだかんだ3年連続で聞いてる()

そしてShake the Fakeと。

G10思い出したわ。

かっこいい。

 

ソロタイムは相変わらずドラムのSHiNさんのキャラが面白いなあと思いました()

てか瀧田さんの時もづかさんの時もずっとスマホで撮ってたんだけどwww

若いってすごいなあ()

 

終わったらCan Do!

これで勝利を確信している俺。

そうなんだよ………中盤でいいんだよ………

盛り上がるし、なんだかんだそれなりに楽しいからやるなとは言わない。

ダブアンとかアンコールで消化するのをやめよう。

この辺で消化するのが良いんです・・・

 

次の月に抱かれて眠りたいはですね………

もうGRANRODEOの曲じゃないよね()

別の人の曲にしか聞こえねえ……

瀧田さんがウドべ弾いてたけどあんな細いのあるんやwwwwっていう感情しか無かった。

MC挟んだらBIG SUN。

いやーFIRE HORNSは本当にいい仕事をしているなあ。

 

終盤

Darlin'から怒涛の終盤。

Darlin'は序盤で消化される方が好きです()

次にメモリーズ!

黒バス曲の中でもかなり好き。

マイナーの速い曲っていいよね。

ギターソロの物悲しさが好きです。

 

そのままシャニムニですよ。最高かよ。

大好きなんだけど最近めぐり合わせが悪かったから嬉しかった・・・

1番Aメロ以外に休憩できる箇所がない感じ。

またシャニムニ締めをやりたい。

 

そんでカウボーイ。分かってた。

シャニムニ~カウボーイの流れはG9以来でした。

きっつい。

ただ、これをやりにロデオのライブに来ている節もある。

このあとUNDER THE SKYで本編が終わりでしたよっと。

カウボーイの後に締めだから、いつもこの部分の記憶がないんだよなwww

 

アンコール

完全にワンスが愛のWarrior構えてたらまさかのBlack outですよ。

変な声出たわ。

サビで叫ぶ感じ、分かりやすくて昔から好き。

 

MCがめっちゃ長かった。

偉大なギタリスト100人のベスト5誰だと思う?とか。

久保田利伸のMissingを長渕とか桑田佳祐の真似で歌ってて非常にカオスだった。

やっぱりあいつら喋りうめーわ。

何年もずっと思ってるけども。

 

そんなことしてからYWF!

一緒に行ってた友達が言ってたんだけど、テンポ早くて手首からしか扇子を回せないからしんどいんだと。

シーオブは肘からいけるからそこまでなんだと。

すっげー納得した。

そしてついに扇子が裂けた。

 

 

f:id:ttooonnnn:20170721001805j:plain

 

f:id:ttooonnnn:20170721001810j:plain

丸6年使っててやっと裂けた。

でもまだいけるだろう。

G12でも活躍を期待します。

つぶれたらG10のやつをついに発動することになる。

 

YWFが終わったらダブアン。

FIRE HORNS登場。

もう勝利が約束されている。

「パンキー・・・ファンキー・モンキー・・・」

「違う!不倫してまう!!!」

ここで爆笑してた俺。

最後にPunky Funky Loveですよ。

ブラス入りのこれはもう最強ですよ。

G10の時のこの曲はやばかった。こんなきつかったっけ?って感じで。

今はすっごく成長している。

超楽しい。

黒バス曲で一番好きなのはこれ。

 

ということで名古屋でした。

相変わらずGo For It!がないですねえ。

ないと寂しいねえ。

そろそろその辺も見直していく時期なのかなあ。

追加公演ではやる気がするけど。

イバラミチも。

 

という感じでした。

2回めで余裕をもって見れたけど、日替わりの曲がことごとく俺に刺さってよかった。

次も楽しみですね。

次回のワンマンはG12です。

次にこいつらを見るのはアニサマです。

 

というわけでGRANRODEOのライブレポでした。

次回はミスチル予定です。

その次はAqours神戸。

その次はアニサマ

さらにその次はG12です。

今年の夏も大変だぜ!